家事代行サービスの求人が専業主婦を待つ!ルーティンをやりがいに

Pocket

家事代行のアルバイトさんの1日です。この方はずっと専業主婦でした。
子育ても落ち着き自分の時間を持て余すようになったので仕事したいと考えるようになったそうです。

起床後、旦那と子供たちを送り出してから身支度をして会社に行き
今日の依頼主の家や依頼されたサービスの内容を確認します。基本的に会社で
その日の業務内容を確認してから依頼主の家に行きますが現場によっては
直行直帰も可能です。依頼の案件を確認したらお客様のお家に向かいます!


★気になる水回りをプロの手で徹底おそうじプランの場合

今回のお客様は週1回の2時間以上のプランで申し込まれています。お馴染みの方で気心も知れています。
いつもはお布団を干したり洗濯物を干したりお料理を作ったり基本的な家事がメインですが
今回は水回りを重点的に綺麗にして欲しいとの事!

「お仕事の流れ」

・布団を干す

・洗濯物を干す

・水回りを専用の道具で磨く

・食材の買い出しをして夕食準備

・依頼主様が帰られるのを待ち夕食配膳&後片付け

布団干しや洗濯物などプラン内容に組み込まれた基本的な業務はいつもと変わらず行います。
メインの水回りの業務に時間をたっぷりかけられるように迅速に時間配分に気を付けながらテキパキと動けるように
集中して行います。

そしていよいよ本日のメインプラン!水回りの徹底清掃です!専用の道具でまずは台所から、
シンクの水垢取りだけでなくレンジの油汚れまで仕込まれた独自の技術で徹底的に磨き上げます。
台所が済んだら今度はお風呂場です。身重だったりご年配の方で力が入らずどうしても取れない
頑固な汚れなども新品同様に仕上げます。ここが訓練された腕の見せ所です。


★プロの仕上がりにお客様大満足!

自分の見た目でもこれは綺麗になったな、見違えたなと感じます。
そしてなにより依頼主様の声が嬉しい!
「綺麗にしてくれてありがとう。」
いつも大げさなくらい感動して下さるお客様で、こちらも嬉しいです。
夕食の準備も後片付けもセットで行います。
「いつも美味しい、ご馳走様」こんな温かい1言に、いいお客様に恵まれたなとありがたく感じます。
依頼内容であった水回りを一度確認してもらい綺麗な状態をキープするコツをお教えし、
お客様の普段の家事が楽になるようにアドバイスさせて頂きます。
重曹の上手な使い方など、ちょっとしたポイントに驚かれるお客様は多いです。

「自分の家じゃないみたい、特にお風呂場がホテルみたいになって!最近いつも
帰ってから疲れがとれる」
「お願いして本当によかった、感謝しています。」
後からそんなメッセージを頂くと幸せになります。

★家事代行サービスのやりがい

このバイトを始めてから家でずっと専業主婦でいたときより、
家事という仕事の尊さや仕事のやりがいを感じるようになりました。

私が当たり前と思ってやっていた家事がこんなにも誰かを喜ばせたり感謝してもらえる事だったんだと思えました。
今まで日常生活のルーティンだった家事を活かしてこんなに伸び伸びとやりがいを感じて働けるようになるなんて
家事代行サービスの求人に応募してよかったです。
この仕事を始めてから夜の晩酌のビールの一杯目が本当に美味しいと思えるようになりました。